はだろぐ

今より美しく可愛くきれいになるために!私流の美容について書いていきます。

ニキビが出来てしまった時のおすすめ商品

こんにちは。

肌の悩みの基本中の基本であるニキビ。乾燥がきつい時期だと肌トラブルも起こしやすいです。

ニキビができないようにスキンケアをすることはもちろん大事なのですが、今回はニキビができてしまった場合のおすすめ対処法を紹介していこうと思います。

ニキビパッチを使う

みなさんはニキビパッチをし使用した事がありますか?

ニキビパッチというと韓国を思い浮かべる方も多くいるかもしれません。

韓国ではニキビが出来たときには当たり前に使用され韓国アイドルやオルチャンも使用しているということで日本でも注目されることが多くなりましたね。

ニキビパッチがなぜおすすめかというと、有効成分が炎症部分にしっかりと届きやすいので早く治るのです。

洗顔後、化粧水などを塗る前にニキビの上に貼ると、中に溜まったものを吸い出してくれるのでニキビの上に貼って寝るだけで早ければ翌日には治ることもあります。

寝る前だけでなく、日中に貼っておでかけしても商品によっては見えにくいので問題なく外出できますし、女性の方はパッチの上からメイク等も可能なためかなり肌に優しくニキビを治しやすいのです。

とはいってもニキビパッチもたくさんの種類が販売されています。

どこのメーカーの物が良いのか迷ってしまう方もたくさん居ると思うので私のおすすめを紹介していこうと思います。

メディヒール ディスパッチ バイオドレッシング

私がおすすめするのはメディヒールのニキビパッチです。

なんと言っても2種類のパッチが入っていることが特徴的です。

この2種類はニキビの状態によって使い分けます。

まずニキビが出来て赤く炎症を起こしてしまっている状態の時は鎮静効果のある透明のパッチを貼ります。

その後少し炎症が落ち着いたなと思ったら肌の修復を促してくれる黄色のパッチを貼ります。

それぞれに適した効果があるので、正しく使用することで有効成分がニキビに浸透してくれます。

もちろんどちらのパッチも貼った上からメイクをすることが可能なのでとってもありがたいですね。

一つ買っただけで2種類のパッチが入っているという商品はあまり見かけません。

その時の肌の状態にあった物を使うことが出来る点も嬉しいですね!

他の商品に比べて少し高めと感じるかもしれませんが、肌のことを考えると状態が変わっているのに同じものを使い続けるより必ず効果を実感出来るはずです。

サプリメントを摂る

基本的に私は、肌のバリア機能をあげることや、肌の修復機能に効果がされていると言われているビタミンCとビタミンB類を肌のために異常に摂取しています。

サプリメントを飲み始めてからは肌荒れが起こりにくくなったり、もともと荒れていた部分が綺麗に治ったので効果がありました。

食べ物からビタミン等を効率的に摂取するのが一番なのかなと思いますが、私はめんどくさがり屋なのでサプリメントで直接的に摂取しております。

なので肌に関する栄養だけピンポイントで摂取したい方にはサプリメントはおすすめです。

そして私がおすすめするサプリメントがこちらです。

ビタサプリB26L (税込3218円)

このサプリは皮膚や粘膜の代謝には決して欠かせないビタミンB2・B6をはじめとして、ビタミンCL-システインなどの成分が配合されており、摂取することで体内で共に働き皮膚や粘膜のトラブルを正常化してくれます。

シュガーフリーなのでダイエットしている方にはもちろん、そうでなくてもカロリーが気になる方には最適です。

栄養ドリンクでもビタミンを摂取出来る物は多くありますがどうしてもカロリーが気になってしまいがちです。

そんな方にはこの様なビタミン剤から摂取することをおすすめします。

しかも夜に一錠飲むだけなので気軽に出来ます。

1瓶に300錠も入っているのでコスパも最強ですね!

口内炎などにも効果があるので気になる方はぜひ試してみてください。

いかがでしたか??
今回はニキビが出来てしまったときの対処法について紹介しました。

気になる物は何かありましたか??

またいい治し方を見つけ次第紹介していきたいとも思います。

それでは今回はこの辺で。