はだろぐ

今より美しく可愛くきれいになるために!私流の美容について書いていきます。

おすすめのヨーグルトと嬉しい効果のお話

こんにちは。

みなさんは毎日欠かさず食べているという食べ物はあるでしょうか。

私が毎日欠かさず食べているものというのはタイトル通りヨーグルトです。

もうここ一年くらい毎日ヨーグルトを食べているのですが、そんな生活を続けたらからだに嬉しい変化がたくさんありました!!!

これはみなさんにも紹介しなければ!!と思いこの記事を書いています。

本当に嬉しいことだらけなのでみんなにもぜひ知ってもらい実践してもらいたいな~

そもそもですがみなさんはヨーグルトは好きですか???食べますか???

私は基本朝は食欲が無い&朝はぎりぎりまで寝ていて時間が無いタイプの人間なのであまりご飯を食べれないのですが、ヨーグルトは時間や手間もかからず食べることが出来るのでそういった意味でもお世話になっています。

そんな感じで私は毎日ヨーグルトを食べるようになったのですが、ヨーグルトといえば”乳酸菌”ですよね。

「乳酸菌がからだに良い!!!」というのは有名だと思います。

そんな乳酸菌は乳製品に多く含まれていますが、乳製品は好き嫌いが分かれがち...特に牛乳とかは好き嫌いが激しいのではないでしょうか。

私もそうですが、昔から牛乳をそのまま飲むのはちょっと苦手です。

何というかあの独特な感じがなんとも苦手なんです‥でも同じ乳製品の中でもヨーグルトは食べやすいのではないでしょうか。

ジャムやソース、フルーツを加えることで自分が食べやすいようにアレンジすることもで出来ます。

それだけで味の雰囲気もとっても変わるので、飽きも少ないです。

こんな長い前置きはもう終わりにして、さっそくどんな嬉しい効果があったのかが知りたいですよね。

では、私が一年間毎日ヨーグルトを食べた結果どんな効果が見られたか早速紹介していきたいと思います。

~ヨーグルトから得られた嬉しい効果~

腸内環境が整えられる
これは有名ですかね。ヨーグルトに含まれる乳酸菌には腸内に善玉菌を増やし悪玉菌を減らすことが出来ます。

便秘や下痢に悩まされる方は多く居ると思いますが、その原因は腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れることです。

このバランスを調節しバランスを整えることで便通を正常に戻してくれる効果があるので、便秘や下痢の解消はダイエットにもなりますし、すぐに効果を実感できるものの一つです。

私も数日続けただけですぐに効果が実感出来ましたし、毎日食べることで便秘に悩まされることは無くなりました。

便秘って本当に困りますよね。特に便秘が続くときは外に出かけたり電車に乗るのが不安になったり、いつどこでトイレに行きたくなるか分からないので常に緊張感がとけません。

これはストレスにも繋がりますし、からだに良くありませんよね。

そんな不安や問題が無くなっただけで気分も晴れやかになりましたし、からだから老廃物がなくなってすっきりとした気分で毎日過ごすことが出来ます。

さらにダイエットにもなりました。

特にこれといった食事制限や運動はしていなくても自然と体重が落ちました!

これは溜まっていた老廃物を効率よく排出することができた結果だと思います。

花粉症などのアレルギー症状の緩和
日本人は特に花粉症の方が多いですよね。私も花粉症に悩まされる一人です。

花粉症などのアレルギー症状はからだの免疫機能と密接な関係があります。

花粉症でアレルギーが発生するメカニズムは簡単に言うと免疫機能の働きです。

本来はからだに取り込んでも問題ないものであっても、脳がからだにとって異物だと判断することで異物をからだの中から除去しようとします。

それにより鼻水やくしゃみとなって体外に出そうとします。

簡単に花粉症について説明しましたが、ではなぜ花粉症とヨーグルトが関係あるの?と思う人も多く居るでしょう。

それは乳酸菌にはLGE抗体を減らす作用がありアレルギーの症状を抑える効果があるからなんです。

私も今まではひどい花粉症だったのですが、そこまで悩まされることがなくなりました。

なかなか改善策が見つからないアレルギーに効果があるなんてありがたいです。

美容効果
ヨーグルトに含まれるビフィズス菌は美肌に重要なビタミンB群やビタミンKを作り出します。

最初にあげた腸内環境が肌に関係してくるんです。

便秘が解消されると顔がすっきりして見えたり、顔色がワントーン明るくなったりなど美容の面でも効果がみられるんです。

実際に私も、「顔色がよくなったね!」と言われることが増えとても実感しています。

このようにヨーグルトには嬉しい効果がたくさんあります。

最後に私のおすすめのヨーグルトの紹介

ビヒダス BB536 プレーンヨーグルト

ヒトのおなかにすむ「ビフィズス菌BB536」を配合したヨーグルトです。

ビフィズス菌BB536は、ヒト由来の菌なので生きたまま腸に到達することが出来ます。

特定保健用食品に認定されているので食べるだけでも健康になれますし、プレーンなので味もフルーツソースなどで自由にアレンジすることが出来ます。

400gと大容量なので1つあれば小腹が空いたときでも気にせず食べることが出来ますよ。

スプーンを入れるとさくっと掬えて、控えめな酸味とまろやかなコク、爽やかさを感じる味わいが特徴的。

味も酸味が少なくまろやかなので苦手な方でも食べやすいと思います。

みなさんも興味があれば試してみてください。

毎日食べるのが効果的ですが、それが難しければ食べられる時だけでもいいので食べてみましょう。

便秘などには即効性があるのですぐに効果を実感出来ると思いますよ。

さあみなさんもヨーグルト生活を始めてみましょう!