はだろぐ

今より美しく可愛くきれいになるために!私流の美容について書いていきます。

私のおすすめパックはこれ!

みなさんこんにちは。

前回の記事ではパックの魅力についてご紹介しましたが読んでくださいましたでしょうか?

実はまだ読んでないよ‥なんて方はぜひ前回の記事もあわせて読んでくれると私は大喜びです。

grinrinrin.hatenablog.com

ということで、今回は前回の続きということで私が実際に使用してリピートしているおすすめのパックを紹介していこうと思います。

みなさんがパックを購入する際の参考になればいいなと思いながらせっせと記事を書いております。

パックの種類は本当に数え切れないくらいありますからね...

どれを買おう‥と実際に店頭にいってから悩んでしまうことの無いように今回は私が自信を持っておすすめできるパックをみなさんに紹介しようと思います。

なんだか今回も前置きばっかり長くなってしまいそうなので早速紹介していきたいと思います。

私のおすすめパック

毛穴撫子 お米のマスク10枚入

その名の通り主成分がお米のパックです。

100%国産米由来成分配合のうるおいで毛穴をしっかりとケアしてくれます。

しかも何よりも米成分も国産なのはもちろん、厚手で作られているシートまで日本製です。

やはりどんな製品や食品でもそうですが、国産というのは安心感や信頼感というのは大きいですよね。

パッケージには毛穴がぽっかり開いた毛穴撫子ちゃんのイラストが描かれていますが、うるおいが不足してカサカサになった肌はキメが乱れ、弾力まで失ってしまいイラストの様にぽっかりと開いたままになってしまします。

毛穴が開いた肌というのはとっても残念ですよね。

きゅっと引き締め毛穴の目立たない肌にする為にはライスセラムが有効なのです。

ライスセラムというのは4種類の100%国産米由来成分のことです。

ではどんな成分なのかさらに解説を加えていきますね。

①米発酵液(コメ発酵液)

お米を発酵させ抽出させて出来たエキスのことです。

酵母で発酵し生まれるお米のパワーで肌が本来持つ保湿機能を高め、健康な肌に回復させる成分を持っています。

ですので肌のうるおいを整えてくれます。

②米ぬか油(コメヌカ油)

ビタミンEを含み、肌を整えハリとツヤを与えてくれるので肌弾力を整えてくれます。

③米セラミド(コメヌカスフィンゴ糖脂質)

角質層のバリア機能をサポートしつうるおいを保つ力を守るため肌の調子を整えてくれます。

④米ぬかエキス(加水分解コメヌカエキス)

乱れたキメを整え、透明感の溢れるあかぬけ肌を作ってくれます。

この様なライスセラムの効果がまるで炊きたてのお米の様な毛穴の目立たないすっぴん美人の肌に整えてくれます。

使用してみての感想

まず付け心地がとっても気持ちが良いです。

特に冷蔵庫などに入れて冷やしておいた訳ではないのに肌に触れた瞬間ひんやりします。

これは特にお風呂上がりには最適です!さらにシートも分厚いのが嬉しいですね!

大体10枚以上がセットになっているパックは結構ペラペラなものが多いです。

ですが、このパックはとっても厚手で、肌をしっかり包み込んでくれます。

薄手のものより厚手のものの方が当たり前ですが使用感も良いですよね。

美容液も165mlも配合されているのでとっても贅沢に使用することが出来ます。

肌がピリピリすることもなく、肌荒れも落ち着いてきました。

私は洗顔で毛穴引き締め効果がある物を使用しているのですがとても相性が良いのか、毛穴の黒ずみも気にならなくなり、すっぴんでもきれいな肌を見せることが出来る様になりました。

鼻周りの黒ずみは悩まれる方がとっても多い部分だと思います。

そんな時にはぜひこのパックを使ってみてください!

30枚以上入っているパックも大好きなので高頻度で使用しますが、最後の方になると液が乾燥し始めることもしばしば‥

しかし10枚入りだとそのような心配もありません。

とっても使いやすいのでみんさんもぜひ試してみてください!

今度はまた別のパックでも紹介しようと思います!

それでは、次の記事でまたお会いしましょう。